« バランス感覚 | メイン | 香りで痩せる? »

コメント

* Su~ *

友人にアロマの達人がおり、何かと教えていただき勉強になりますが、朱里さんにも気軽に質問させていただけそうで嬉しいです。
ところで、UMFマヌカハニーなるものが口内炎などに良いと何かで読んで早速調べたところ、抗菌活性作用にすぐれ、代替医療の分野で世界の注目を集めている。フトモモ科マヌカの花の蜜で、ピロリ菌にも効果があるって知りました。さらには精油=ティーツリーと分かりビックリ(*^^)vでした。ティーツリーって抗菌作用があるって師匠に教えてもらってインフルエンザの頃や花粉に時期に芳香浴に使っていましたから尚更びっくり・・・口内炎にはもう軟膏使わなくっていいんですねぇ♪知らないことを知るって楽しいですぅ 朱里様 内容が間違っていたらご指摘くださいね(*^_^*)

goory

アロマの世界に初めて足を踏み入れました。
リラックスするためのもの・・というイメージでしたが、
精油は香りによって心を安定させてくれるだけでなく、含まれている成分(生化学物質)によって人間の体(神経・臓器)を正常な状態に戻す働きがある!と読んで、あらためて驚きました。(あまりにも初心者でごめんなさい。)これからもいろいろ教えてください。

あん

↑で gooryさんも書いてらっしゃいますが
気分に作用するだけじゃなかったなんて初めて知りました。
(ワタシも初心者だったりします(^^ゞ)
アロマってすんごく奥深いものなんですね~。
よりいっそう興味が湧いてきました!!
それに『ながら』でいいなんて、落ち着きのないワタシに
もってこいかも。
早く自分にあった香りに出逢いたいです(はぁと)

こっこちゃん

精油って殺菌作用があるんですね!

>含まれている成分(生化学物質)によって
>人間の体(神経・臓器)を正常な状態に戻す働きが

、、、奥が深いです。

この記事へのコメントは終了しました。