四柱推命の鑑定士として人様の命式(生年月日)を見させていただいていますが、ひとごとながらいい運がめぐってくる人は鑑定していて、気分がいいものです。
もちろん宿命(もって生まれた運)だけで人生が決まるというものではなく、生まれた家の徳・因果、自分の努力によって運勢は変わっていきます。
ものすごく努力をしているがちっとも運が良くないと嘆く方、あなたがしているのはほんとうに努力ですか? 苦労しているだけではないですか?
努力とは好きなことを一生懸命やること、苦労とはきらいなことを嫌々すること。努力は結果が伴いますが、苦労はいくらしても結果がでません。
実のない行為をいくらしていても、それは苦労であって努力でないのです。
人付き合いにたとえると、ソリの合わない人の、イヤなところを好きになろうとするのが苦労、イヤなところはこっちに置いといてその人のいいところを探すのが努力。
宿命はどういう努力をすればいいかを教えてくれます。
たとえば、お金の巡り方にも二通りあります。お金儲けになる仕事を通じて世の中に貢献していくタイプ、無償の奉仕を心がけることによってお金が巡ってくるタイプ。どちらも財運を開くことなのですが、宿命によってその方法が違ってきます。
何をやってもうまくいく人とそうでない人がいるのは事実ですが、生まれてから死ぬまでいい運が続く人はいません。それぞれ山あり谷ありの人生を送ることになるのです。
身旺(もって生まれた運が強い人)と身弱(もって生まれた運が弱い人)の違いは、身旺は一度奈落の底に落ち込んでもそこから這い上がってくることができる人、身弱の人が悪い運気に入るとそこから這い上がるためには三倍の努力が必要です。
三倍の努力とは、あきない=根気、あきらめない=自信、あきられない=常識です。
あなたは努力と苦労を履き違えていませんか?
お肌の10秒チェックで冷え・疲れもわかる (スキンケア ハンドブックもれなく プレゼント!)
人付き合いでのたとえ、とても分かり易いです。
努力と苦労をそんな風に考えたことなんて全然ないけど
言われてみれば納得!
履き違えこそしてないと思うものの
イヤなことでも何とかモノにしていこうとがんばることも
努力と思っていたので、ちょっと目からウロコでした。
投稿情報: かきょう | 2008年1 月22日 (火) 15:09