世界に名だたる美女、クレオパトラと楊貴妃。
残念ながら、最後は敵に追われ、自害の道を辿ることになってしまったのですが、それゆえ後世に残る美女と称させるのかもしれません。
時の英雄を虜にしたのは美貌だけでなく、頭の良さなど総合的にすばらしい女性であったのでしょうが、彼女たちには男性を魅了する共通の秘策がありました。
それは香りです。
クレオパトラの時代、香料は稀少ゆえ大変高価なもので、金以上の価値がありました。
香料の産出国は主に中近東でしたので、ローマ人のシーザーやアントニーにとってクレオパトラの香りははじめての経験でした。
クレオパトラはローズやシナモンの香りをよく使ったようですが、これらの香りには催淫効果(色っぽい気持ちになる)があります。
クレオパトラはその美貌と英知に加え、香りを活かしてローマの権力者たちを虜にしていきました。
楊貴妃はまた別稿で。。。
お肌の10秒チェックで冷え・疲れもわかる (スキンケア ハンドブックもれなく プレゼント!)
ローズの香りに催淫効果ですか!
そういえば、以前、ハンガリアン ローズ ウオーター(だったかな?)というお言葉がサイト内にでていましたが、巷の商品ではブルガリアンローズの香気成分の入っているのなんてありますね。今、ちょっとブームなのでしょうか。
ミーハーな私は、某メーカーのプレシャスローズのボディージェルに続いて、某メーカーのローズビューティーシリーズのカラーベース(化粧下地)を使ってしまいました。
女はこういう香りに弱い。
投稿情報: こっこちゃん | 2006年10 月19日 (木) 10:39
ローズボディージェルは普段使いにしないで、特別な時・気合を入れたい時・自分にご褒美時等々に使い分けています。
バラの香りって本当にうっとり~しますね。至福の極みのような気がします。ちょっと奮発して 自分のお気に入りの商品を、プレゼントとして使うときも有ります。
投稿情報: * Su~ * | 2006年10 月19日 (木) 21:33
バラの香り・・やはり女性にとっては永遠ですよね。バラの香りに催淫効果があるとは知りませんでしたが・・・
先日香崎さんに施術していただいたアロマトリートメント、今度はバラの香りでお願いします☆
投稿情報: ごん | 2006年10 月20日 (金) 16:54