« 加齢臭 | メイン | 春を告げる梅の香り »

コメント

こっこちゃん

>気分を明るく元気にしてくれる精油はたくさんありますが、
>代表選手は柑橘類です。

早速、使ってみたくなりました。
それ以上、元気になってどないするねんって
言われそうですが、やり始めると「やる気」というか、集中してできるのですが、
なかなか始めのエンジンがかからないデスクワークの女でした。

あん

こっこちゃんさんと同じく(いや、もっとヤバイかも?!)
オシリに火が点くぞ!となってようやく動き出す感じのワタクシですが
そんなヤツにも柑橘系の香りって効果はあるんでしょうかね~?

それにワタシ、デスクワークでも眠い時はよくあるんですが
ピアノ弾いてる時にも眠気に襲われる時があります。
弾きながら寝られるほど器用ではないので
あまり眠い時はフタを閉めて、そこで寝ちゃいます。

>ローズマリーやユーカリなどカンファーを多く含むもの眠気を抑えてくれます
これらを香らせているとそういうことも少しは回避できます?

ごん

会社で眠気に襲われたたとき、以前、香崎さんに調合していただいた香水とつけると眠気が覚めて元気になります☆ローズとジャスミンがベースと聞いていましてが、あの香水に柑橘系の香りも入っているのかな?・・・それはともかくこの香水、とても気に入っています♪

この記事へのコメントは終了しました。